118 名前: ◆ps3CKPkBXI :2008/09/19(金) 23:09:06.27 ID:A0eAmYtX0
あとがき


また書いちゃった。もう書かないって決めたのに。
自己嫌悪。 でも、これらの物語を書いてるとき、気持ちよすぎて、やっぱり自己嫌悪。

僕の大好きな作品の一つに「彼らは今日も生きているようです」というのがあり、
それを去年の今頃読んでから、ずーっとオムニバスのスレを立てたいと思っていました。
やっと叶いました。 長かった。 でも、やっぱりピアノさんには叶わないな。

幸せって何? 大人になることって何? 生きるの?死ぬの? じゃあどうやって生き抜くか?

提示だけしといて、明確な答えを示せる技量など勿論無いに等しく、
まるで作中のワカッテマス君のように投げっぱなしジャーマンな作品になってしまいました。
別にいいよね。( ^ω^)小説だし。

それでも、これらの作品を読んで、
作中のツンみたいに 「あー 明日もだりぃけど一応がんばってみっかにー」
なんて思う人が一人でもいれば僕は救われるわけです。



それではまたあう日まで!

人生つらけりゃ お茶 飲めよ!

123 名前: ◆ps3CKPkBXI :2008/09/19(金) 23:23:13.58 ID:oaHJqxmK0
□Clover
プロローグ的なもの。
実は、スレを立てるときそのタイトルにかなり悩んだ。
そのとき部屋に流してたのがスガシカオの「Clover」だったんですね。 そこから閃いて書いてみました。

□Girl meets Angel
この中では一番気に入ってるので本編の最初にもってきました。
オチの付け方なんかは従来のおいらの作品に似てるのでは。 
似たような話を当初は書き溜めてて、その話の元ネタは筋少の「生きてあげようかな」 超名曲。

□God of exam
そのまんまです。 はい。 そのまんま。
自分は受験生なのですが、そこにある不安とかそういう類のものをですね…
はあ、( ^ω^)小説なんて書いてる暇ないんです>< 自己嫌悪じゃ。



124 名前: ◆ps3CKPkBXI :2008/09/19(金) 23:23:43.20 ID:oaHJqxmK0
□Stand by me
オムライスさんの片隅に停止作品として同名の作品があります。実は僕の書いたやつです。
これはその作品をショート・ショート化してみたもの。もうちょっと練れたかも。
この作品を待っている僅かな方々、心より詫びを申し上げまっふー

□Taste of kiss is Cream paff
シュークリームってクリームパフっていうんだね。
モロ岡崎京子。 それでも気に入ってるんだ。いいんだ。 岡崎京子は最高さ。

□Clover again
エピローグ的なもの。
ほんとうのしあわせとはいったいなんだろう。



言葉遊びをところどころに入れたつもりですが、気付いてくれたかな?
それでは、何か質問ある方はどうぞ。


トップへ

inserted by FC2 system